ディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

「それでも俺は、姉さんの悲しむ顔を、二度と見たくない!」


ちょwユウスケがとんでもなくカッコイイwww


ネタバレでショウイチの設定を見たときから
アギトの世界は久しぶりに燃える展開になるだろうと期待していたのですが
正直、期待を裏切らないどころかそれ以上の満足度でした(´∀`*
というのも最初にユウスケがクウガじゃなくG3-Xで戦うって情報にはガックリきたのですが
その八代がショウイチを守るために作った
G3-Xとして戦うという姿勢がどうしようもなくカッコイイです
G4チップを盗んだ海東に対してのセリフでもそうでしたけど
この大空のように全ての笑顔の為に戦った"五代雄介"と違って
たった一人の大切な人、"八代藍"の為に戦う"小野寺ユウスケ"だからこそ出せるカッコよさですよね
八代との別れのシーンでもその部分が巧く生かされていますし。
あぁ〜、アレかな第3話で感じたユウスケの中にある雄介が
今回話ではユウスケだけの雄介らしいカッコ良さを感じられたのが良かったのかな。


………うん、自分でも何言ってるか分かりません(苦笑
言いたい事はあるんですけどこの部分に関しては巧くまとめられないなぁ〜…。


終始、ユウスケのカッコよさに目を奪われた13話でしたけど
ショウイチと八代の関係
ショウイチのアギトとしての目覚め
士とユウスケの友情
と、とにかく巧さが際立つ前後編でした!