痛風。

昨日起きてみたら右足の親指がまるで捻挫したような痛みに襲われましてね
元々、親指に負担をかけやすい立ち方をしてるので
今みたく慌ただしくしているときなんかは何度も自重で痛めることはあったので(苦笑
今回もそれだろうと湿布を貼って出勤したものの
ドンドン悪化していきまるで骨折したような痛みに

いや骨折した経験はないけど
きっとこんな痛みだろうなという正に激痛で
急ぎの仕事だけを片付けて早退してきたのですが
今日になっても治まるどころか悪化する一方で
病院に行ったらまさかのまさかで痛風らしいです(´Д`;

一応血液検査の結果待ちではあるんですけど
あるんですけど
骨に異常がないですからねぇ………
むぅ肥満かなやっぱり(´・ω・`)


あっ今は痛み止が効いているので
患部に触れない限りはかなり楽になりました
元々予定していた服の入れ換えもできたし
溜まっていた番組も消化できたしと
かなりまったりした休日モードです(笑)

なんでもこの発症は3〜10日で治まるらしいので
二度とこの痛みを味あわないためにも
痛みが引いたら体質改善に努めようと思いますよ!
ただ悔しいのは今週末に予定していた飲み会が流れたこと…orz