P.S.アイラブユー

オススメ度:★★★★☆
予告を見た瞬間から
主題歌として"ジェイムス・ブラント"の"same mistake"が使われている事や
何よりもその内容自体にすっごい興味を引かれつつも
やっぱりどうしても男一人で行くのは気が引けた作品…
なので、早速今日TSUTAYAで借りてきました!


CMでも大好きなセリフでしたけども
いざ流れを知った上での
「まだサヨナラは言えないんだ」
という、"ジェラルド・バトラー"演じる"ジェリー"の天国からのボイスレターには
早くも泣かされました、というか僕としては作中で一番の泣き所です。


その後もジェリーから送られてくる手紙に励まされ
"ヒラリー・スワンク"演じる"ホリー"の立ち直る姿を描いていく作品なのですが
親友との女の友情やジェリーの故郷"アイルランド"の美しい風景など
作品全体のオーラがとにかく心地よくて!
特にキャスティングが凄くいいんですよね
親友2人にしても母親や妹にしても、とにかく、女性が輝いているという印象
最後のちょっとストレートじゃなく未来を予感させるエンディングなど
笑えて泣けて感動できる、期待以上に面白い作品でした。