ディケイド 第7話「超トリックの真犯人」

「俺は人を信じる事が出来ない、人の痛みを感じる事も
 だから、ユウスケが信じる事を俺も信じるだけだ!」


そっちかっ!!Σ(OMO;
まさかの名セリフBGMがユウスケに向けられてビックリ
正直このセリフがよすぎて期待していたシンジへのセリフが薄い薄い(苦笑
いや、まぁ、あのセリフがなかったら無かったで
シンジのセリフも士のセリフも「?(´・ω・`)」なのでコレでよかったんだとは思いますが
ぶっちゃけ今回の世界では世界の住人よりも
住人達と関わるユウスケの優しさがクローズアップされていたようにも思いますしね。


てか、あれさ、なんか正直なところ今回の話は不完全燃焼なの(苦笑
いや、鳴滝の意味深なセリフの数々や
あれだけディケイドを破壊者と読んでいた鳴滝自身が何らかの目的で
直接世界に干渉させた鎌田とか色々と重要な回かとも思うんですけどね。


思うんですけど、"鎌田"がカテゴリーKって事はネタバレで知っていたので
肝心のクライマックスの展開が予定調和に思えてしまった事も強いんでしょうけども
クウガやキバの世界のように最終決戦!と思えるようなモノでもなかったのが大きいんですよねぇ〜
てっきりレンはライダー裁判を終わらせるために戦ってるものと思っていたので
その思いを引き継いだシンジと士が鎌田を倒して云々だと思っていたら
まさかのまさかでタイムベント大団円(笑


そいういやぁ、こんなチートカードがありましたね
てか、裁判になってもこのカードはチートなのかwww
オリジナルでも神崎の思い通りに進めるために
なんども使われたらしい便利カードでしたけど
改めてその便利さが際立っていました。


あ、てかこの辺自体がオリジナルへのオマージュなのかな?


ただ龍騎⇔ドラグレッダーの変形CGIは今まで以上に動きがあって
特に、変身直後に攻撃をいれる所なんかは地味に大好きw
FARがそのまま"ドラゴンライダーキック"だったりと
この辺はCG技術の進歩が端的に分かる部分ですよね
それにしても、このパターンもあるならブレイドのように
今後武器そのものに変形するパターンでは"ライトニング・スラッシュ"のような技になるのかな?






やっべぇ、デッカイブレイラウザーから繰り出す
ライトニング・スラッシュなんて想像しただけで濡れるじゃねぇか(´Д`*


そんな訳で次回はブレイドの世界です。