仮面ライダーキバ フィナーレ・キバを継ぐ者

「パパ〜ン、会いたかったよ!
僕だよ、僕、正男だよ!正男!
正しい男と書いてまさお!
じいちゃんとは違うでしょw」


結局美味しいとこは独り占めかっ!(笑
「おじさん?!」の後の太牙の微妙な表情とか堪らんですw


正直、近作のキバは後半で少し盛り返したものの
今回のキバはその構成上どうしても付きまとうジレンマという鎖を
結局最後まで引きちぎれなかったという印象でした…
特にその辺が今回のガルル達に強いしわ寄せが来たかな〜と
エンペラーになってもザンバットの制御としての役目が残っていたはずが
普通に魂の叫びを挙げに出てきたシーンで俺の涙腺ウェイクアップフィーバー。(゜PДq)。


でも、結局、ガルルたちの契約や渡の中に音也の魂が眠っていた理由
世界を滅ぼそうとしたキバなど
結局中盤までの牽引力だった伏線はそのままフェードアウトしましたよね
この辺、渡が過去に飛んで本来の過去だっただろう
過去キングVS闇のキバの中に黄金のキバが割込んだ故の改竄なんでしょうか。
うぅ〜ん、ぶっちゃけたところ
売り上げという最大の敵さえいなければ
もっと面白く出来たんじゃないかと思えて仕方ない(苦笑




さてさて、来週からはついに平成ライダー10周年記念作品
"仮面ライダーディケイド"のスタートですね。
記念だけあってクウガ〜の平成ライダーが総登場
&ディケイドが全ライダーに変身可能とか色々不安と期待で一杯の作品です



…どっちかというと不安が強いけどなっ!(笑
初っ端から僕の人生を変えたクウガの登場です。
当然の如くキャストや一部設定も変更になり
少なくともこの五代は共に世界を旅する事になるようですので
トレースとは言いませんけども、下手に変わりすぎていないことを祈るばかり(苦笑