イッショウケンメイ。

基本的に国内外問わずラブソング。
それも、幸せ1杯の歌じゃなく、どこか影があったり
実らない恋の歌が好きなんですけど
時々無性に聞きたくなる歌が"ネプチューン"の"イッショウケンメイ。"

確か、番組内で勝手に予告ばっかり作ってた
"夏の終わりのジクソーパズル"とかいう無駄に豪華なドラマの主題歌(予定)でしたよねw
一定数を売り上げれば本当にドラマ化とか言ってた様に思いますけど
端から嘘だったのか、売り上げがイマイチだったのか...出来れば前者を希望(笑


おっと、脱線。
たぶん、この曲の記事を書くのも今回が初めてじゃないとは思うのですが
本当にこの詞が正に自分の恋愛観を現わしているようで凄く好きな歌なんですけどね。
歌なんですけど、実はCDはリリース当初借りてMDに焼いただけで一切手元に残っていなかったんですよ
それがなんだか最近無性に聞き返したくなっておりまして*1
で、帰りに借り行ったはいい物の案の定在庫がなくなっておりました...orz


嫌な予感はしてたけどマジか…
きっと中古コーナーに流れたんだろうとダメもとで販売コーナーを適当に持ち上げてみたら…




あったコレ!(゜∀゜*
運のないことに定評のある僕としてはまさかの奇跡です。
どうしよう、今年どころか来年分の運も使ってしまった気がする(笑


そのまま迷わずに購入したんですけどね
これレンタル用のシールが付いている以外は殆ど新品同様でした。
そりゃ販売コーナーに回されても仕方ないわな(苦笑
でも、歌う人が違っていればもっとヒットしていたかもしれない素敵な楽曲だと思うんですけどねぇ〜。

*1:いや、歌えるんですけど、自分の癖が付きすぎてオリジナルのメロディが分からない(苦笑