スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー

オススメ度:★★☆☆☆
旅行記が上手く進まないので感想を書いていなかった映画をササっと。


スターゲイトSG-1の正式な映画版が出来たという話は聴いていたんですけど
まさか日本でもリリースになっているとは思わなかったので見つけた瞬間即確保(笑
でも、Xファイルよろしく本編の再編集モノとかそんな感じでしょ?と思っていたら
もっそ、最終回でした………。


いや、今もテレビは続いていたんでしたっけ?
兎に角僕の知識はシーズン4以降ではダニエルが旅立ったという所までしか知らず
ついこの前も専門誌で見慣れない上官や、髪を生やしたティルク、なんでか戻ってるダニエル
でもって、オニールは何処に行った?!と一人浦島太郎状態だったわけですがね
そんな人間が手を出す作品じゃなかった(苦笑


更に男女1人ずつ知らない人が居ます。
でもって支配階級の決着とその過程がスッゴイ自然に語られました...
うん、シリーズを見てないくせにちゃんと解説を読まずこの映画を観た僕が悪いのは分かっていますよ...
分かってるんですけど、なんだろうこの喪失感(苦笑


あ、映画自体はスターゲイトらしいごった煮作品でしたw