20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

映画化でいつもレンタル中だったのが
ここにきて流石に落ち着いていたのでふと手にしたのが運の尽き。


予想以上の面白さに睡眠時間も削って読み進めてしまいました(笑


正直後半に進むほどにスケールがでかくなり過ぎて
置いてけぼり感を感じる部分はありましたけど
"ともだち"の正体が分かりかけたり
"ケンヂ"との決着がどうなったのか!
って所で一気に時間が飛んで
当分ハッキリした説明が無いまま新世界が展開していくという読者が置いてけぼり展開が
何処と無くアメリカンドラマのシーズンエンドに似ていて
そのとりこになった僕には正に丁度いいリズムで展開していく話でした。


完結編である"21世紀少年"の結末とか正にっぽいでしょ?(笑