寒い。

昨日に続いて今日も天気が優れなかったからか
ついに冬!という感じの気温ですね。


ま、鍋で大汗かきながら書くことかって感じですけども(笑
これから益々気温が下がるとなると
まず怖いのが寝起きに足が攣ることなんですよね(苦笑
ここ数年本当に冷えると、起きると同時
というかむしろ攣った衝撃で目が覚めます(´д`;
慣れてくればギリギリで止められるらしいんですけど
まだ僕にはギリギリのバランスを取って波が収まるのを待つのが限界で
しかも、8割決壊するという...orz


あとは、コタツだなぁ...
寒くなると当然傷めている腰がほぼ毎日調子を崩すので
下手に座るのは愚か座椅子も背もたれに頼ってさえ効果が薄いという日が続くので
タツなんて入りたくても入れない状況になるのですが
それでも、何故、僕の部屋にコタツがあるかといえば
元々今だった部分を部屋にした関係で
大きなコタツがここにしか入らないからなのか
帰宅してみれば父がコタツを出して夫婦でテレビを見てたり寝てたりする有様で…
挙句風邪引いて咳もひどいから医者から一人で居るよう言われてるのに
お構いなしで大鼾かきながらコタツで寝てる始末...


なんで家はこんなにプライバシーを無視するんだ(ノд`゜)゜。


そんなコンナデコタツ嫌いなんです。
あれは一時の暖かさを餌に人を堕落させる悪魔の発明なんです。


今日は断固阻止したけどもきっとNYから帰ってきたら
□だったコタツが◇に置かれて自分らの寝やすさを引き換えに
僕の服が入っているベッド下の引き出しが出しにくくなっていたように
今年も勝手にお気に入りの机が入れ替えられてるんだろうなぁ...


でも、今は念願の正社員。
夢だったボーナスは無いけども一応月々の安定した収入は手に入れたッ
入学シーズンが収まって直ぐの4月下旬には一人暮らしをスタートさせるためにも
しっかり引越し費用を貯めていくんだ、そうすればこの妙な家風から脱出できるッ!!