ゲットスマート


オススメ度:★★★★★
"レッドクリフ"の上映時間を確認していたら
この映画が金曜日までで終了だったのと*1
まさかのまさかで

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート [DVD]

が既に日本でもリリースされているのを見つけて
思わず予約リストに入れた以上
後で本編を見たくなっても辛いだけと今日仕事帰りに行ってきました。


いやぁ〜思い返せばこれって確か
"スティーヴ・カレル"と"アン・ハサウェイ"共演のコメディ映画なら
絶対に初日に行く!とか宣言してましたよね(苦笑
"ダークナイト"といい最近は行こう行こう思いながら気がつけばギリギリって事が増えてきました
でも、決まってそんな作品は当たりな分けで!
今回は、もうね、ハッキリ言ってオープニングから笑わせてもらいましたw
正直、この空気が堪らんですっ!b(´д`*


何でも往年の大人気テレビシリーズ"それ行けスマート"をリメイクした映画だそうなので
分かりやすく言えばコメディ版"ミッション・イン・ポッシブル"といったところでしょうか?
さすがこの手のスケールのでかいコメディ映画を作らせたら右に出るものは居ないアメリ
今回も本当に贅沢にくだらない事をとことんハイクオリティ
最初から最後までこれでもかと見せ付けてくれますw


ホントなんでアメリカってこの一歩間違えば
寒いだけに終わりそうなスケールのギャグを上手く纏めるんでしょうねぇ〜
低予算であればイギリスや日本も負けていないと思うんですけど
こんな世界規模のスケールとなるとアメリカは本当に上手いと思うんですよ。
スパイモノにはお約束の秘密アイテムなんかにはリアリティを持たせたり
本当に抑えるところは抑えてやるべき所でやり切ってっと今回も本当にバランスが絶妙でした!


この調子で22日公開開始の"トロピック・サンダー/史上最低の作戦"も当たるといいなぁ〜。


って22日は空けとくよう言われてた...
何か予定があるような気がしちゃ居たんですけど、これだったか...
いや、でも、野球の試合なんだから夜の回であれば十分間に合うかな?


あっそうそう。
この作品って"メル・ブルックス"がキャラクター創造で参加していたんですね〜
エンドクレジットで名前を見つけた瞬間驚いて身を乗り出してしまいました(笑

*1:同時につい最近どっぷり嵌って読破した"20世紀少年"も終わるんですけど、あっちは映画化して面白い作品とは思えませんし…