RFLとくしま2008

今日からついに徳島で開催されることになった
"リレー・フォー・ライフとくしま 2008"(http://www.geocities.jp/rfl_awa/)に参加してきました〜。



思えば芦屋の頃からTシャツで協賛させて頂いているので
妙な親近感というか一種のお祭りのような感覚でいるのですが(笑
今まで徳島で開催されることはなかったこともあって
ニュースなどでその映像を見ては「あっこれうちのTシャツだw」と一人興奮していたんですよね。
それが、今回はこの目で直接確かめられると言うことなので
社長と参加したわけですが………




ぬわぁーせっかく遅刻しないように早く家を出たのに名刺忘れたー(´Д`;;


家に帰るまでの余裕はなかったので
途中まで親に名刺を運んでもらい何とか遅刻は免れたのですが
もっと社会人としての自覚を持たないとなぁ…
今日一日で2回交換する機会があったしヤッパリ常に名刺とペンは持ち歩くよう心がけよう。


さてさて、そんな訳で会場入りしたときには丁度開会式が始まったところだったので
野次馬根性でベストポジションを確保し写真を色々と撮っていたのですが
[実行委員長さんのスピーチで
最近緩んできた涙腺が半分崩壊(ノA`、
他の方々も感極まって涙が抑えきれないご様子で
どれもすばらしいスピーチの数々でした。
そのあとフラッグを先頭にしてリレーが始まり
何となく流れで僕も列に加わることに。


………あっ、やべそういえば受付もなんも済ませてない(汗汗
いっ良いのかなこんな曖昧なままの参加で…

でも、おそろいのTシャツがそろって歩く姿は
テレビで見たときからも思っていましたが直接見ると益々綺麗でした☆
取材カメラも沢山来ていたし今回も特集があるのかな?




あれ?ちょっと待った。
もしや、卒業式にカメラが来たときでさえ
他の友人は映ってオマケに留年した友人まで多きく映っているのに
とうの卒業した僕が首から下しか映らなかった程
放送電波と縁のない僕がついにテレビデビューですか?(゜∀゜*


ちょwスカウトとかきたらどうしよーwww(笑


げふげふ。
その後社長と合流後ちゃんと受付を済ませて
もう一度歩いて、RFLを知る切欠にもなった恩師Mocaさんの友人である
ヒデさん(アスリート 未来にむかって走る)と初めてお会いし一瞬でしたがお話させていただけたり


変な言い方かもしれませんが凄く色々なことが凝縮された刺激的な2時間でした!


でも、ヒデさんにお会いしたときに
社長に任せてしまい自分から名乗り出られなかったのが心の残り…
その後のドコモショップじゃ図々しく後先考えない営業したのに
どうも、隣に頼れる人がいると根っからの人見知りスキルが発動してしまいます
結局お隣にいた女性とは何にもお話できませんでした...(´・ω・`)


でも、ガネーシャも言ってましたけど
こんな時にこそ「ああすれば」なんて悔やむんじゃなくて
「こうできなかったという発見が出来た」と幸運だったと思うべきなんですよね。
最初は意味が良くわかっていなかったんですけど
実際やってみるとダメだって落ち込むよりも、声に出してラッキーと思った方が
その失敗を次の成功につなげ易いですよねw
驚くほど気持ちが切り替えやすいです(単細胞スキル発動中w


兎に角次からは"人に頼り過ぎない"、"握手は強く握り返す"、"名刺交換のルール"に注意しよう!