蒼天航路アニメ化?!

冗談かと思ったらマジだった!(゜言゜;
"蒼天航路"といえば無双が切欠で三国志に触れ…てかさらに遡れば
そもそもが"犬マユ"で石塚さんが"夏侯惇"の事をトン兄と甚く気に入っていたので
それに影響されて手を出したようなモノなので
それまで名前しか知らなかった僕は魏をちょい悪軍団程度の認識でプレイを進めていて
最終ステージでの非道っぷりにどれだけ衝撃を受けたことか...orz


でも、すり込みってのは相当根深いようで
事実を知った後も、まず遊ぶのは魏軍でしてね*1
はてさて、前置きが長くなりましたがそんな魏好きの僕にはたまらんものがあるのがこのマンガです。


今までのふりやタイトルからお気づきかもしれませんが
主役は"魏"の王である"曹操"を主役に置いただけでなく
三国志演義などで見られる苛烈で非道というだけではなく
強烈なカリスマ性と深い知識を持ったまさに主役然として描かれ
逆に"劉備"がとんでもない人物になっているなど
一般イメージのぶち壊しっぷりが凄まじく素敵な作品でしてw
三国志に一番熱中していたときには、当然のごとくこのコミックスも棚に並んでいました。


生憎場所の問題なんかもあって途中で止まっていたのですが
これを機会にまた追いかけていこうかな。

*1:因みに、我が家では父が蜀、弟が呉を贔屓しているので人目でやりこみ度が分かる素敵なパワーバランスでした。