孤独な嘘

オススメ度:★★★☆☆
なんだか、ドッロドロの愛憎劇が観たいなと思って探していたら
"トム・ウィルキンソン"と"エミリー・ワトソン"が夫婦役で共演したこちらを発見。
内容も

ひき逃げ事件をきっかけに
上流階級の夫婦とある一人の男性との人間関係が浮き彫りになり
それぞれの裏切りや愛憎が絡み合った末に迎える顛末を描いたラブ・サスペンス。

という事でまさに!と思い借りたわけですがッ
うぅ〜ん、どうも感情移入が出来ない(苦笑
妻のアンにも、不倫相手のビルにも、そして夫であるジェームズにも
なんでそこまでして、そこまでしてぇっ!と思わずには居られません。
違うんだもっとドッロドロのモノを期待していたんだ
こんなロマンスチックな展開は期待しちゃ居ないんですッ!


にしても、今回で初めて気が付いたんですけど
"トム・ウィルキンソン"の苦悩する演技って結構好きだな〜
思い返せば彼の演技で一番印象に残っているのは
"イン・ザ・ベッドルーム"のラストで自分の手を見つめるシーンでしたっけ。