キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

オススメ度:★★★★☆

マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年。
彼女のファンサイトの管理人"家元"の呼びかけで
常連たち5人で彼女の一周忌オフを開催することになったのだが。
当初の思い出、自慢話に彩られた楽しい空気は
オダ・ユージの「彼女は殺されたんだ!」という衝撃の発言を機に
彼女の死の真相を巡る怒涛の推理劇へと展開していく。

ちょっと前にテレビで放送していたのを
たまたま「なんだろう?」と目に留めたのが切欠で
その面白さに引き込まれ、改めて頭から見ようと今回借りてきたのですが
こっれが本当に面白い!


物語はずっと、オフ会の会場となった一室で
家元as"小栗旬"、安男as"塚地武雅"、スネークas"小出恵介"
オダ・ユージas"ユースケ・サンタマリア"、いちご娘as"香川照之"
の男5人が如月ミキas"酒井香奈子"の死の真相を巡って
物語が二転三転していくだけなのですが
その展開がすごく面白くて!
映像的な派手さが一切無い分、本の面白さが素直に伝わってくるといいますか。
テレビ放送でも面白いとは思いましたが
編集が切欠で薄れていた独自の店舗が生き返ったことで
ますます面白く最初から最後までずっと引き込まれていました。