え?広がるん?

恒例となりつつある皮膚科へ。
いつもは平日の朝一で行くので土曜日はどれだけ混むんだろう
と不安になりながら何時もどおり診察開始前に着いたら
結構広めの駐車場だというのに既に7割埋まっていた罠(´д`;


ま、覚悟していたので暇つぶしにと友達に借りた

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

を持ってきていたので
それをやりながら時間をつぶすこと90分…、本当に持って行ってて良かったっ


今回は頭の分に加えて、今週に入ってから体温が上がると
腕に赤い斑点がわっさぁ〜と広がるようになっていたので
それを見てもらうついでに今まで忘れていて二の腕の黒い点々も確認してもらったら
前者は頭のものと結局は同じものなので
体質から考えておそらく疲れから強く出始めたんだろうと言うことでした。
確かに最近は仕事終わり常に歯茎に違和感を感じる程度には疲れていますからねぇ
早いところ体力のキャパを増やさないと。


うんで、この頭部よりも前から気になっていた
二の腕の黒く変色した毛穴は、どうやら遺伝性のモヨウ。


タレ眉といい、天パといい、これといい、本当にろくなもの受け継がねぇな!(`д´*


ま、20代30代に一番強く出やすいそうで
40代に入ればまた薄くなるそうなので、とりあえず普段の薬に加えて
これ用の塗り薬を処方してもらったりしたら結局二時間掛かった罠...
皮膚科は平日に行くに限りますね。

その後

近くのカードショップでカードを物色していたら
DTのシングル販売をしていたので
パシウル1枚とジェネクスコントローラー2枚購入。
パシウルは同じレベル、属性、種族のチューナー"ジュッテナイト"が既に2枚あるので不要?
とも思ったんですけど後手に回った場合戦闘破壊耐性がある分
相手ターンを凌いでのシンクロにつなげ易いかなと思って普通に1枚追加する形で投入。


ま、こちらの場にLv4が既に居る状況ならジュッテの表示変更効果の方が
色々と有用には動きそうですけど、クライスに繋ぐ事も出来る分ケースバイケースで使っていけるかと。


で、コントローラーはサイバーデッキに入る機械族チューナーが欲しかったんですよね
今まではチューンウォーリアーを使っていたんで、これからはキメラの餌としても美味しく頂けます
惜しむらくはLEを注文し忘れたことかな...今思えば必要なカードばっかりだ...orz