あわわわ。

今日は所用で社長が終日店を開けるので
朝引継ぎを済ませてからは僕一人。


久しぶりの我が天下だぜ(`∀´)


と、少しでも早くまたりしようと
いわれていた仕事を午前中に終わらせ
その後はのんびりと積荷を片付けていこうかな
なんて思ってたら来ましたよこれ


めったに無いクレームktkr(´д`;


しかも、そんなのに限って僕が取るんだもんなぁ…
いや、その前に掛かってきた社長の提示連絡に
良い感じに緩み睡魔に襲われていたこの頭は
電話を切る際に
「ありがとうございます」
と変てこな挨拶をしてしまい直後にあわあわしてしまったという
苦い経験があるので今度の電話対応は絶対に失敗しないようにと
気が張っていた分もありましてねぇ
そんな訳で普段であれば他の人に頼む手が埋まっている状況だったのに
それを放り出して「はい☆」と出てみれば
ろくに経験の無いクレーム処理となったわけでして…


しかも、極めつけが僕の全く担当していない物件で
他の人に聞いても社長にしか分からないという最悪のパターン...
なんとかそのことを説明しようとするんですけど
「え?○○さんですよね?」
と返される始末で…分かります。
表向きには分からないスタッフがいる理由が理解できないのは分かります…
午前中も同じことを言われましたから...
でも、僕はあくまで工房のスタップなので
店舗の方は全く触っていないのです(ノд`゜)゜。


ま、そんなのはこっちの勝手な理由というのも分かっているので
なんとか説明して理解してもらい
その後社長に確認してお詫びと…ってお詫びはお願いしたのですがね(苦笑
とにかくそんな感じでまったり過ごすはずが
どっぷりぐったりした一日でした。