ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

オススメ度:★★★☆☆
僕にしては珍しく続いた邦画シーズンもコレにて終了。
トリを飾るのは前作をみて感動した"ALWAYS 三丁目の夕日"の続編であるコチラです
前回はあまり期待していなかった僕にカナリのパンチを食らわせてくれたので
この続編は早く観たかったんですよねw


でも流石ALWAYSと言うべきなのか中々借りられず*1
準新作になった頃やっと借りる事が出来たわけですけど
正直期待しすぎたというのが素直な感想です(´・ω・`)


前回も感動を売りにしていたとは思うんですけど
今回はなんと言うか安売りすすぎと言うか最初からクライマックス過ぎると言うか
もって行き方次第で十分感動の結末になりえた話しが
序盤からバンバン繰り出されるので半分を越える頃には食傷気味なんですよね…
前回の作りをハッキリ記憶していないので
僕が忘れているだけかもしれないんですけど前回もこんなつくりでしたっけ?


けっして面白くないわけじゃないんですけど
どうも詰め込みすぎ、欲張りすぎ感が最後まで拭え切れない内容でした。

*1:ごめん、殆どは洋画コーナーで本数を消費しちゃって邦画まで回れなかっただけです(苦笑