やる気が出ないです。

困った事にやる気が出ないぃ。


一応誰よりも早く来て最後に帰るという目標は
イレギュラーが無い限り継続中ですが
それでも、シフトが僕一人長い関係で最後までいられるようなものなので
他の方々からすれば17時と言うカナリ早い時間に終わっていますものね
今日は1時間ほど残業しましたけど
それでも、18時なので「遅く来て早く帰る」といわれても仕方ないんですよ。


うぅ〜ん、やる気が出ない序に疑問も膨らんできた。
むむむこんな大事な時期にこんな事で
ウジウジしてる場合じゃないんだから早いところ吹っ切らないと。

と思って

色々散策してたら凄いのみつけた

大きな地図で見る




いや、googleマップに新しく追加されたストリートビューなんですけどね。
その名前は知っていたんですけどまっさかこんなに凄い機能だっただなんて!
タイムズスクェアの看板群が1月の物と同じに思えたので*1
もしや!と思ってNovemberの看板を確認したのですが
その工程が本当にNYを歩いているようで「何これぇwちょw凄いってw」と一人大興奮(笑


これなら地図を読めない僕でも景色を記憶して迷わずあの劇場街を歩けますよ!
正直区画整理されているうえに劇場が犇いているので目印には困らない街ですが*2
ソレですら現在位置を見失うほどには方向音痴なのでこう言った機能は大歓迎ですよ!


因みに東京や大阪も対応しているので
あのゴチャゴチャした街も事前に下見しておけば迷わずに済みそうなので
僕のような景色で覚える人間には本当に嬉しい限りですよ!




ま、問題は建物が入れ替わっていると全く役に立たなくなるということですがね( ´д`)y-~
もっともそんな目的よりも擬似旅行としての楽しみのほうが多そうなので
時間を見つけては色んなところに出かけてみようと思いますw

*1:街行く人の服を見てみたら明らかに冬じゃ有りませんでした

*2:交差点の角には番地が書かれていますしね