L change the WorLd

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

オススメ度:★☆☆☆☆
夏のジャンプ実写映画祭り開催ー(ナニ
てことで早速ジャンプ映画のくくりでも一番の衝撃を与えてくれた
"DATHE NOTE"の続編にしてスピンオフであるコチラを借りてきました。
前作前々作は原作を上手くアレンジしつつ
原作の流れを踏まえた見事な結末になっていましたし
今回の主役でもある"松山ケンイチ"演じる"L"は
比較的似ているキャスティンになった中でも特に似ている…
むしろ似すぎていて気持ち悪いほどの似方だった事も手伝って
ワクワクしながら観始めた僕を待っていたのは忘れていた現実でした。




コレは"大場つぐみ原作"であって脚本じゃなかった(´д`;
正直デスノートに名前を書き込まれたかと思うほど
僕の高まっていた期待を粉々に打ち砕く導入部分に既に萎えていたのですが
今までが良い出来だったので最後の最後まで期待を持ち続けた僕を待っていたのは
「まぁ、こんなもんだよな」
という期待していた自分がバカバカしく思えてくる結末でした…
ねぇコレって絶対にデスノを知らない
or知っていても聞きかじった程度の知識しかない人が書いた本ですよね?
正直、アレンジの一言では済ませられないレベルで劣化しているのですが…
話自体もこんだけ自由にやった挙句
無駄が多いだけで中身の薄い結果ですし…
松山ケンイチのラストの一言など
ちょっとグッと来る様なシーンがあっただけに
勿体無いと思わざるをえないんですよね…本当に勿体無い…。


そうそう、松山ケンイチといえば予告に
"デトロイト・メタル・シティ"が入っていたんですが

Lの時も思ったけどこのクラウザーII世も恐ろしいほど似てますよね(笑