遂にキタ!

思えば我慢できずにポチっとしたのが5月11日…
長かった…本当に長かったッ!


という訳で2ヶ月前と比べれば確実に熱は収まっているこの状況で
"the office"のDVD-BOXが到着です。

ま、治まったといいつつも
それでもリッキー&スティーヴンコンビは大好きなので
やっと手に出来たというのが素直に嬉しいんですけどねw



…ただ、問題は予定よりはるかにずれ込んで計画が狂いまくったカードへの請求かな…
ちょ、今月は服とか靴とか他のDVDとかがッ(汗
正直お詫びの粗品の一つでも入っているだろうとか思っていた汚い大人です、はい。


そうそう、このBOXには廃盤で入手できなかったクリスマスSPも
入れられるようになっているときいていたのですが
見事に買ってねアピール満載でした。

チクショー、買えたらかってらぁッ!!(ノд`゜)゜。

この後ろに書いてあるコメントが正に僕と同じ考えなので益々悔しさが積ります...
にしても、今回初めて知ったんですけど2年前に発売されてたんですね
廃盤というからにはもう少し古いものと思い込んでいました…
こんなにも面白い作品だってのに世知辛い世の中ですよ…
でも、きっと願い続ければいつか手に入るはず!そう信じて目当ての特典Discを再生。



…と、その前に楽しみにしていたブックレット(笑

思っていた以上に薄っいなぁと思ってページをめくって見たら

まさかのデヴィッドの決め写真に大爆笑ですよ、なんだこれ、あほ過ぎるじゃないかwww
何がツボったってこの写真クリスマスSPで彼が結婚相談所に登録してる写真の一枚って事ですよw
居ないだろうけど、SPを観ていない人にはさっぱりな写真をこんな目立つ所に使う
そのセンスが馬鹿馬鹿しくて大好きでっすッ!
内容も字幕では伝え切れなかったネタの解説と薄い中に色々と凝縮された一冊でした。


ま、ぶっちゃけるならWowWowのサイトで同じ事が読めるんですけどねッ




うんで、肝心の特典Diskですが
収録されていると思い込んでいた"Free Love Free Way"のレコーディング映像が入ってなかった(汗
アレ?おっかしいな、確かに特典映像だって聞いた気が…
もしかして、海外限定orクリスマスSPっておちですかい?(´・ω・`)


そんなしょんぼりなサプライズはありましたが
各シーズンのメイキングに未公開シーンに2ndシーズンにはNG集と中々盛りだくさんな内容でした
特にメイキングではリッキーの大逆転人生っぷりがよく伝わりますよね
ラジオDJとの間では何か経験を積んでいるのかと思いきや
まさか、新人が一気に監督脚本演出主演をこなし且つ英国アカデミーで受賞するだなんて
正にアメリカンドリームもいい所じゃないか*1
CDが全然売れなかった過去もコレだけの成功を前にしたら立派なネタになるというものですよねッ



………ぼくも、FM曲のDJになってアシスタントと一緒に番組作ろうかな...


ゲホゲホ。
メイキングといえばあの編集の人はthe officeの頃から関わっていたんですね
そして相変わらず可哀想なまでの弄られよう(泣
日本版だとどうだか分からないんですが
少なくともアメリカ版"Extras"DVDでは特典映像に彼を主役にした物があるほどの人気者でしてね
ま、見事にリッキーに弄られ倒されて可哀想になるほどなのですが(笑


あっそうそう、このメイキングで一番驚いた事といえば
素の"マッケンジー・クロック"かな
彼といえばこの作品とパイカリでの姿しか知らなかったので
ギョロ目の変わり者っていうイメージしかなかったんですけど
素は普通にカッコよくないか?
他のメンバーはヴィジュアル的に差が無かっただけに彼の温度差はビックリでした(笑


さぁ〜て、今度はクリスマスSPを探してこなきゃな。

*1:いや、アメリカンはエキストラですけども