遊戯王GX タッグフォース3とか色々

同梱カードにレッドアイズファン感涙の"真紅眼の飛竜"がキター(゜∀゜*
アニメで登場したときから同梱or付録でOCG化されるんじゃないかとは思っていたんですが
本当にキタよこれ!しかもアニメだと真紅眼の黒竜限定だったのが
"レッドアイズ"と名の付くモンスターの特殊召喚に変更されてるので
あの壊れダークネスメタルも蘇生可能という大強化っぷり。
"ワイバーン"の伝統で風属性になっているので
属性シナジー特に"終末の騎士"で墓地には送れませんけど
蘇生対象は問題なく落とせますし
そもそもドラゴン族には"未来融合"+"FGD"という最上の墓地肥やしコンボがありますからね
エンドフェイズ限定とはいえ更に先行1ターン目にダークネスメタルを呼ばれる可能性が増えたわけですよ。
それにATK1800DFE1600と自身のステータス自体も十分にアタッカーとして採用可能ですから
今回の目玉カードはこれと見て間違いないんじゃないでしょうか?


ま、僕のようにレッドアイズを全く持っていないデュエリストには宝の持ち腐れですがね( ´д`)y-~


あと追加ムービーに"青眼の白龍"、"光と闇の龍"とまさかのまさかでエッジマンが登場です
ドラゴン2つは待ってましたという感じですし
嫁が来たということはマハードの登場ひいては相棒ATMの登場に益々期待が高まるところなのですが
なんでエッジマンが今更...ライダが来るんだからアースじゃないんでしょうかねぇ・・・
後はレインボーネオスとかストーリー的にも花形が居るような(笑
ま、追加が3つだけとは思えないので続報に期待かな。


それと、応募サービスが終わった途端またWJとVJにカードが付くそうで*1
WJに付属する"ウィクトーリア"が載っていたんですが
Lv4でATK1800DFE1500でロック持ちで相手墓地からドラゴンを蘇生という
最近のコナミが打ち出してきたパワーカードにはパワーカードを地でいくカードが登場です。
このドラゴン奪取は間違いなく"スターダスト・ドラゴン"に対する牽制なんでしょうね
またロック効果は使えませんけど"光神化"を使えば擬似死者蘇生にもなりますし
ロックの面でもステータスの関係でリクルートできないものの
ステータスの高さから他のロックよりも序盤であれば単体でも機能しやすいですし
天使族なので"アテナ"や"神の居城 ヴァルハラ"を使えば1ターンでロックをかけるのも不可能じゃないとカナリのパワーカード。
"レッド・デーモンズ・ドラゴン"は1枚でいいやと買いませんでしたけど今回は3冊購入かなぁ〜
また、VJ付録の方は"ドラゴエディア"という名前だけ判明しているんですけど
最近はコンボを前提にしたカードが付くようなので*2
もしかして相手の墓地に送られるモンスターとかなんでしょうかね?

*1:DTの方は応募をすっかり忘れてました...orz

*2:前回はタイミングの問題で不可能でしたけど