独りぼっち

僕以外スタッフ全員お休み
そして社長も例会に出かけてるので
文字通りお店に独りぼっちです。


今日は外に食べに行きたかったけど
まさか店を空っぽに出来ないのでいつも通り事務所で
機械の動きに聞き耳立てながら食事ですよ。


皆休みだけど仕事が無い訳じゃない不思議
確かに今週に入って丁度仕事が谷間に入ってますけど
今日中に納めなきゃいけない仕事が
昨日の夕方に飛び込んだりで
僕一人じゃアワアワ((´д`;))ですよ。


でも人手があったらあったで
今度は中途半端に手が余るから僕だけなんだろな
一応今年度から一週間分の有給があるし
春の振り替えもまだ一日も貰ってないし *1
今年度から間違いなく僕の仕事量は増えたし
それにも答えてるはずなんだから
たまには僕もお休み欲し(ry


そもそも時給800円じゃ割に合わな(ry


ホントこの9月も例年と同じ50円の昇給だったらそろそろ見切りを付けねば…

*1:病欠は直後に土日出て、NY旅行は前年の春で消化