13日の金曜日って奴ですか。

職場でトラブル連発、この忙しい時期に!
社長と二人で今日は厄日だ厄日だと言っていたのですが
冗談でもなんでもなく、今日は"13日の金曜日"だったんですね
なんだろう、この数字を見ただけで今日のついてないっぷりに納得が出来ます(笑


そう言えばこの13日の金曜日って
歴史上でも"フィリップ4世"が当時大きな力を持ち始めていた
"テンプル騎士団"を一斉に逮捕したのも1307年10月13日の事だったそうですね。
エスが十字架に掛けられた日とも言われていますけど
他の事を考えると個人的にはこのフランス全土を巻き込んでの大事件が起源なんじゃないかと信じています。




…なんだ、このどうでもいい脱線。


まぁ、でも冗談でこんな事を言っては行けないような事も今日実際に起こりましてね。
今家の中が慌しいんですよ、帰ってからご飯の仕度なんかに追われ今やっとユックリできています
いやはや、今朝知った事なのでもう少し機転を利かせればよかったんですけどねぇ
ま、でもきかせたところで今日は早くは帰れなかったし
途中買い物に行くのも我慢できなかったと思うので結局は一緒かな(苦笑