HEROES 1stシーズン完結

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

シーズン2の放送がついに決定した事ですし
いい加減シーズン1の感想でも。
そろそろいいかな?と思いつつもネタバレ全開なので伏せましょうか。


今回もちゃっかりリリース当日に借りていたのに何でここまで引っ張ったかといえば
一言で言って"キレイに終わりすぎたから"なわけでッ


今まで主人公に銃口が突きつけられてたり
主人公が目覚めてみれば身に覚えの無い場所に倒れていたり
信じてきた人が突然裏切ったり
置き去りにされたり
とそんな「え?ココから一年待ちですって?!」というような
卑怯なひき逃げに慣れていたので
まさかのキレイな終わり方に肩透かしをくらっと言うか、気持ちよく満足しちゃったというか(笑


無論ねサイラーに支配された暗黒世界の描写がツボだったファンとしては
ラストの全員集合には少しカタルシス不足を感じてしまったのですが
間違いなくターニングポイントになったであろう
ネイサンの選択の前にはちっぽけな不満なんですよッ!
正直な話ピーターが爆発するかどうかって所で終わると思っていた事もあって
この展開には正直鳥肌が立ってしまいました。
その後のクレアとパパの会話も手伝って、本当に1シーズン追いかけてよかったなと思える充実した最終回でした。


そりゃ、まだ見ぬ悪、実は生きてた?サイラー、戦国時代の京都に飛んじゃったヒロなど
次のシーズンを期待させる要素は今作でも入れられているんですけど
アメリカでの2ndシーズンの評価を考えると「よっしゃ早く来い!」といえないのが正直なところで…
ヒロも能力が使える事でカッコよくなったピーターと違って
能力が万能すぎるだけに"強くなるとツマラナイ"ってジレンマを抱えたキャラなので
一人戦国時代に投げ出されようと直ぐ戻ってこれそうなので緊張感が無いんですよね(苦笑


そんな訳で、今読んでいるスピンオフ小説の"チャーリーを救え"は本当に面白い(笑
ヒロは能力の制御に失敗していた頃が好きだったなぁ〜


とか思ってたらシーズン2ではヒロは戦国時代で活躍するそうな
どうしよう、またあのめちゃめちゃ日本感が見えるのかと思うとゲテモノ好きの血が騒いできましたよ(笑
生憎我が家のケーブルではスーパー!ドラマTVが観えないので
感想を聴きながらレンタル開始をノンビリ待ちましょうかね。