ビッグホワイト

ビッグホワイト [DVD]

ビッグホワイト [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
妻の治療のため5年前に失踪した
弟にかけられた100万ドルの生命保険を手に入れるため
偶然見つけた謎の死体を弟と偽る事を思いついた男のブラックサスペンスコメディ。


元々、"ロビン・ウィリアムズ"主演さくという事だけで借りたので
もっとサスペンスタッチな作品になるのかと思っていたのですが
実際は主人公とハンデのある妻。
死体を捜す犯人2人。
保険会社の審査官と彼女。
この個性豊かな6人+死んだと思っていた弟が繰り広げるブラックコメディでしたよ
結構クスッとくるシーンはあるんですけど
個人的には何よりもロビン演じる"ポール"の妻を一途に思う姿が結構好きなんですよねぇ
"バードケージ"でも思ったんですけど
ロビン・ウィリアムズの滲み出る優しい演技が大好きなんですよ。