エキストラ シーズン2

Extra エキストラ/the complete second series [DVD]

Extra エキストラ/the complete second series [DVD]

昨日、てか今日帰宅後ラスト一話も見終わり早くも鑑賞終了。
全6話なので3時間もあれば見終わるという手頃な時間でしたが
内容が非常に濃密で物足りなさを感じる事も無く
シーズン1のラストでアンディが夢を掴んだ事で
その夢であったシットコムの撮影での苦労や
成功によって有名になったが為の苦労等がシニカルに描かれていて
個人的にはシーズン1よりも好きなエピソードが多かったですね
特にお気に入りなのは、第一話で自分の脚本がドンドン受け狙いの
低俗なものに変わっていくのを受け入れる姿がもう
客席のマギーとの無言のやり取りが素晴らしくてッ!
アンディ自身有名になり華やかな世界に住むようになりましたが
その分業界の悲哀が哀愁たっぷりに描かれるシーンも目だっていて、そこがまた堪らなく(笑


無論、え?そこまでやっていいの?
というきわどいギャグも健在でして、このイギリスらしいノリがホントツボでツボで
ドレスを買う行やナンパの行など笑いやすい部分も増えましたけど
それでもコレが公共の電波で流せたのか?!っていう際どいネタが色んな意味で凄いんですよ
この辺是非見て欲しい部分なんですよねぇ(笑
特に自ら望んで参加してきたという豪華なキャストの捨て身とも思えるギャグなんてもう




I Love it!!(言語機能麻痺)


特にホントに出るの?と疑ってかかっていた
"ロバート・デ・ニーロ"の贅沢な使い方とか、この辺に人気の高さが現れているんでしょうね。
ゴールデングローブやエミー賞を受賞したりと本当に人気シリーズなので続編はやらないのだろうかと調べてみたら
監督、脚本、主演を務めた"リッキー・ジャーヴェイス"曰く
"エキストラ スターだョ! 全員集合スペシャル"を最後に
シリーズは製作しないと発表しているようなので非常に残念。
そんな事実上の最終回が今月11日の深夜にWowWowで放送されると知って
今友人に録画のお願い中です(笑
いや、いっそ契約しようかと思ったんですけど今からじゃ間に合わないようなので
加入しているその友人に泣きつき中ですよ(笑
まぁ、きっとDVDにはなるんでしょうけど少しでも早く観たいじゃないですか
解説を読むと更に面白そうな話ですし!
なわけで彼自身、色々と忙しい時期ってのは分かっていますが、ここは強引に話を取り付けたいと思います(笑

でね。

同じくリッキーが監督、脚本、主演を務めた

The Office BOX [DVD]

The Office BOX [DVD]

が無性に観たくなったので、ツタヤディスカスに登録してただ今予約中
遂に手を出しちゃったよー
コレで今まで探しても見つからなかった作品も観る事が出来ますw

無理だった。

契約してるのはWOWWOWじゃ無かった罠(苦笑
某所に置いてないか探してみたらあるにはあるけどナンバリングがなく
適当にクリックしてみたら面白い&トンでもなく重要な場面(多分ラスト...)を観てしまった罠orz


でも、お陰で益々観たくなったので久しぶりに.comで

Extras: Complete Series [DVD] [Import]

Extras: Complete Series [DVD] [Import]

Extras (The Castings Trilogy)

Extras (The Castings Trilogy)

をセットで注文。
DVDはクリスマススペシャルのみもあったんですけどつい魔が差して
スクリプトの方も実はヒッソリと.jpの方で注文していたんですが
値段も高いし到着予定にも大きな差が無かったので纏めるためにキャンセルして注文しなおしました。
正直、アメリカ英語に馴染んでいるので
イギリス英語は更に聴き取れず、オマケに内容が内容なので
絶対に放置されるのは覚悟の上ッ
レンタルが始まればそれで内容を再確認すればいい事なんですよッ!



にしても、今月は記録をつけてないからっていくらなんでも使いすぎだなぁ…
どうも疲れたりストレスが溜まると急激に散財へ走る癖は相変わらずです(苦笑


よーし、ここから締めて行こう。