エキストラ シーズン1

Extra エキストラ/the complete first series [DVD]

Extra エキストラ/the complete first series [DVD]

"ベン・スティラー"、"ケイト・ウィンスレット"の出演作として名前が挙がっていたので
前々からどんな内容なんだろう?と気にはなっていたところに
偶々予告を見つけそのスターが毎回出演し
それぞれ誇張された自分自身を演じているというところが非常に面白そうだったので
早速1stシーズンを全部って2枚だけで3時間程度だったのでさくっと借りてきたわけなんですが




こっれが面白い!


物語のパターンとしては
役者を夢見て脱サラしたお世辞にも容姿端麗とは言いがたい小太り中年男"アンディ"。
だがいまだにセリフ一つ無いしがないエキストラ
やる気があるのか無いのか分からないエージェントからも小言を言われる日々だが
それでも、なんとかチャンスを掴もうと日々色んな撮影参加しては
そこに主演で参加している豪華スターとの絡みだったり
親友の"マギー"はじめ他のエキストラや製作スタッフとの
奇妙で面白おかしい人間関係をシニカルに描いていくという
一つの型に嵌ったパターンで
毎回毎回1話完結の話が進んでいくわけですけども
もうね、このリズムが大好きなんですよw


ディスク2に入ってからはキャラが立ってきたからなのか
"レス・デニス"がほっとんど絡まなかったりというエピソードもありましたけど
アンディとマギーのやり取りを見ているだけでニヤニヤ出来てしまう僕にはむしろパラダイス(笑


また、映像的にもこの空気を出すために狙っての事なのでしょうが
ドラマとドキュメンタリーの中間をねらったような
悪く言えばもっさりしたカメラワークや演出も
この空気を更に加速させてくれて気が付けば抜け出せない魅力に変わってきます(笑
この空気感は一度体験していただきたい!


でも、ゲスト勢は本当に強烈な色が付いてるので(え?あれが素顔?/笑)
猛烈なファンの人は見えないかもしれませんねぇ〜
その位ゲストは強烈な印象を残してくれます。


"HEROES"ラストの感想が残ってるのになんで先にコレを書いたのか
それは全てこの後シーズン2を借りに行くからさ☆
よーし、今日も睡眠不足で繰り出すか!(癖で折角の休日なのに6時起床...orz)