スターダスト

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

オススメ度:★★★★☆
ヒッソリと"ヘアスプレー"以降追いかけ気味な
"ミシェル・ファイファー"と"ロバード・デニーロ"の共演ファンタジーと知り
予告を観たときから気になっていた作品だったんですが*1
入荷本数が少なく中々借りられなくて準新作になってやっと借りる事が出来ましたよ。


そんな訳で全くといっても良いほど内容を確認せずに見始めたのですが
冒頭からおとぎ話全開なナレーションと
どこか温かく落ち着く映像感とちょっと毒の混じった魅力的な世界観に和みつつ
「あぁ〜こう言う話なのかぁ」と見ていたら


星のお姫様(違)が"クレア・デインズ"じゃねぇーかっ!


元々キレイな人とは思っていたんですけど
なんだか益々キレイに、てか可愛くなってきましたねw
そんな感じで元々役者目当てだったところに+αの喜びがあったりしましたが
正直なところ、役者云々の前に物語り自体も非常に面白いものでした
簡単に説明すると
主人公と魔法の国の王子2人と魔女が
落ちてきた星(王子は首にかけているネックレス)を巡る争奪戦に
主人公と星の恋愛を絡めたといっう単純話なのですが
血気盛んな王子や必死に恐怖の船長象を演じようとする
キャプテン・シェイクスピアなどが物語の程よいスパイスになっているので
王道的な物語にも飽きる事無く
最後まで楽しんで冒険を見守る事が出来ました。

*1:でも、ぶっちゃけると一時期"ライラの冒険"と混同してたわけですがね。