遊戯王GX タッグフォース2 ヨハンクリアー

ついにヨハンルートクリアー!
正直中々レベルが上らないしで半ば放置していたんですが
イエロー大会で運良く優勝し*1六武衆パックが解放されたのを切欠に
買いあさって六武衆デッキを組んでみたらコレが思いのほか楽しくて!
キーカードが収録されていないので勝率で言えば7割程度なんですけど
強いとかじゃなくて、このデッキは回してて楽しいんですよw
イロウ⇒師範⇒紫炎と一気に召喚した時の快感とかたまらないね!
そんな感じでVl10の帝王の涙2と延々デュエルを繰り返していたら
いつのまにやら信頼度MAXになっていたのでさくっとクリアーです。


正直最初は未だ見ぬ"ヴェノムデッキ"と
モンスター破壊に専念できるヴォルカニックデッキに戦々恐々だったのですが
なんか気が付けば5ターン目で決着が付くような呆気ないものでした(笑
やっぱり賄賂とバブーンは頼りになりますね。


で、現在はパック欲しさに翔とパートナーになって2週目をはじめたところ。
最近はDPを貯めていたので一気にキーカードは殆ど揃ったんですが
いまだに"パワーボンド"、"オーバーロード"、"サイバー・ツイン"はこず…
サイバーダーク系は十分に揃ったんですけど
正直、仮面竜やハウンドはチャレンジ達成40%or2人クリアしないと解放されませんもんねぇ
今のところチャレンジ達成は25%なのでクリアが先かチャレンジ達成が先か(笑


ま、今は何よりも早くレベルを45まで上げてD-HEROデッキを組むことを目標に頑張りますかね。

*1:お互いに手札事故が2回あった状況でよく勝てたと思います