チンチムニ〜チンチムニ、チンチ〜ムニ。

昨日から続く雨に加え今日はカナリの強風。
傘をさしても危うく吹き飛んでいくような勢いでしてね
しかも、職場はスタッフ用の出入り口が運悪く小さなビル風の吹く場所でして
出て傘を差した瞬間「とっ飛ばされる!」と自分の体重も忘れて驚いてしまいました。
いっくらなんでもこの体重で飛ぶわけが無い。


まぁ、軽くて風がもっと強い台風の日には飛べるんでしょうけどねぇ。
事実まだ小学生だった頃台風で休校になり暇をもてあましていたら
弟が「飛べるかも」と傘を手に外へ飛び出し
傘を広げてジャンプしたら、本当に2、3m飛ばされましたよ(笑
半開きのドアからその一部始終を眺めていたんですが
驚きと同じくらい、「あいつこんな日に何してんだろう…」と呆れてもいました
ま、僕は僕で親友の誕生日パーティの締めに
真夜中の駐車場でマンゴー割りなんかをしちゃうような兄なので
きっと血筋なんでしょうな。
両親はアンナに真面目なのに、二人揃ってその辺は受け継がなかったモヨウ。
むしろあの真面目エピソードが全部嘘じゃないか?と思えてくる始末です。


さてさて、まぁ早いものでもう今月も半分過ぎましたね。
例年ならGW前の一休みという筈なのになんだか今年は忙しい期間が長いです
まぁ理由は分かっているんですがねぇ
今週は土日もらえるかな…
外での仕事というわけではないのにメーカーさんとの打ち合わせで
この素材は晴れた日に使った方が確実と言われたために
早いところ片付けたい仕事が昨日今日と取り掛かれない状態ですので
他の仕事の都合も考えれば休んでる場合じゃないんだろうなぁ………
でも、他の人は休んでるんだから僕も休みますって言えば休めるのかな…
いやでも、まだあの時のミスを取り返せてない所か最近もショボイミスが続いていますので
ここで休むわけには行かないのか...そもそも休んだら休んだだけ僕に帰ってくる訳だしな。