HEROES/ヒーローズ Disc6まで

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

まず、ごめんなさい。
前回難癖付けた部分ですけど
普通に僕がその瞬間に寝落ちしてただけでした(てへ


正直、寝落ちした記憶さえも全く無かったので
あらすじのシーンで4巻借り間違えた!!と本気で焦ってしまいました、ははは。
ま、このシーンを見てたら見てたでリリースが我慢できなかっただろうから
この寝落ちは神様からのプレゼントだったんだと思うことにしましょう。


あっ、今回は感想を書こうとしたら
ネタバレしか出てきそうに無いので先に隠しておきます。


何だアレだ、パパktkr(゜∀゜
存在はインタビュー等で知っていたんですけど
まっさか、このタイミングだなんて!
剣のシーンで初めて触れられたから登場が近いとは思っていましたけど予想以上に早かった(笑
ただ仁王立ちしていただけなので性格云々はわかりませんが、直前まで男らしかったヒロが驚き以上に恐れを感じていそうなところを観るにかんなり厳しい父親なモヨウ。
まだ語られてませんけど、ヒロとアンドウくんの勤める"ヤマガト"の社長なので
甘やかされて育ったんじゃないかと思っていた僕にとっては意外な関係です(笑


また、"マイカ"や"クレア"の例があるから
父親か母親のどちらか、もしかくは両方は能力者なんでしょうけど
お父さんはどちらなんでしょう?
能力者が増えすぎるよりは能力者を妻に持った一般人といった立ち位置を期待したいんですけど
そのポジションにはジャニスがいるか。


あっそうそう、それとクレア助かりましたね。




そんな重大なイベントをあっさり言っちゃうのも
このイベント自体が予想と違ってただの通過点だったという肩透かしイベントだったからなんですけどね。
確かにコレで一区切りが付き
ピーターが自身の爆発するシーンを見るという
次のイベントの幕が上る重要なターニングポイントとは思うんですけど
どう考えても、この物語の始まりでもあるNY核爆発は
ピーターが"テッド"の能力を誤って吸収し暴走させてしまった結果なので
クレアの能力を吸収して不死身になろうとするサイラーを阻止するよりもテッドをどうにかすべきとは思うんだけど
もしかして、クレアを救った事で未来が変わった?
でも、そうなると今回"チャーリー"を救おうとして救えなかったヒロの
過去を変えられなかったという教訓が無くなり
となれば、未来から警告と助言にやってきたヒロの行動が謎なんだよなぁ…
もっとも、まだピーターにあっていない以上
未来のヒロが話した「傷がないと印象が違う」という言葉のつじつまは合うんだけど…
うぅ〜ん、その辺深く考えない方がいいのかな(笑


兎に角能力を制御するために藁をも掴む思いで"クロード"と接触したピーターが
本当に未来を変えられるのか
そして、解き放たれたサイラーの手からクレアを救えるのかを中心に
独自の色を展開している"ニキ"と"マッド"が奇しくも共存している
物語のもう一つの舞台"ラスベガス"で今後どのように本筋に絡んでいくのか
そこに注目しつつ次のリリースをまとうと思います!