リモコンッ!

テレビのリモコンが紛失しました。


思い当たる節は全部探したんですが結局出てこず*1
音がないと眠れない人間としてはリモコンが無い=オフタイマーを使えないというのは非常に不味いわけでして
給料日前でしかも靴も買い換えないとダメという
ココに来ての出費は避けたかったのですが
背に腹は変えられないので帰りに電気屋に寄ってリモコンを買ってきましたよ。


今までリモコンを買うことなんて無かったので
予想上の多さに一瞬焦ったのですが
一番の目的である"オフタイマー付き"で探すと意外なほどに数は絞られ
しかも、全部お高めの商品ばかり残る罠(笑


最終的にコレ一つでケーブルチューナーやHDDレコーダーにも使用可能という便利さに惹かれてSONYの"学習機能付リモートコマンダー RM-PL400D"にしました。




………で、いざ取り説を取り出したら
予想以上の分厚さにテレビの設定をしただけで他はのーたぁーっち(苦笑
英語は読んだだけでちかちかするから
最近は海外サイトに足を運んでいなかったのですが
遂に日本語まで読むという行為を拒むようになったか?!(笑


ま、そんな冗談は置いておいて。
今度の休みにでもユックリ設定しましょうかねぇ
とりあえずHDDの方を設定しておけば
枕元に置くリモコンはコレ一つで済むわけですしね。

*1:多分枕元に置いて寝たときゴミ箱に落ちて、そのままゴミの日に…