コクーン

オススメ度:★★★☆☆
名前だけは知っていたのですが相変わらず
90年代以降の映画しか殆ど興味を示さない人間なので
ずっとスルーしつづけていたのですが
内容的にも僕のツボに合いそうだったので今回ついに手に取ったんですけど。


わっ若返るってこう言う意味だったんですね。
正直、見た目も若くなってそれで地球に居られなくなる話とばかり思い込んでいました(笑
そっそうか若返るってこう言う意味だったんですね。


久しぶりに見る、純粋に人畜無害な宇宙人との交流や
孫との描写など話自体も中々好みだったのですが
なんというか、地球をさるかどうかの選択に悩む時間をもう少し見せて欲しかったかなぁ〜
意外と皆さん映像上は即決されていたのが少し物足りない感じでして
何せ悩むだけで20分見せられるのを期待していたんですよね(笑
続編の2ではその辺を見せてもらえそうなので期待しておこうと思います。


でも、物悲しくもどこか笑顔になれるラストの演出は凄く大好きです!


それにしても、この映画日本での公開は1985年12月ってなってるから
僕が生まれた直後かそのくらいに公開された作品なんですよね〜
そう考えると凄く不思議な感じがします。