遊戯王デュエルモンスターズGX

突然ですけど、ふとした切欠で遊戯王熱が再発して以来
毎週録画してまで追いかけていたりします。


いやね、原作至上主義だったのでアニメも途中で追いかけなくなって
この新シリーズが始まったという事と
主人公の使うカードが融合を主軸にした戦士族達って事だけは
ジャンプだったりで読んで知っていたのですが
特に引かれる事も無く流していたんですよ
それが、遊戯王熱再発と同時に何気なく観た一話が面白くてw


今までGXといえばレンタルで読んだ
遊☆戯☆王GX 1 (ジャンプコミックス)

遊☆戯☆王GX 1 (ジャンプコミックス)

での知識しかなかったので"E・HERO ジ・アース"が
十代のフェイバリットモンスターじゃなかったり*1
万丈目のキャラがトンでもなかったりと驚き続きでしたが
このパワーのインフレ具合とかが結構ツボに来ちゃいまして
気がつきゃ本放送に追いついて、毎週放送を楽しみに待っている自分が居るわけですよ。





まぁ、そんなGXも来期からは新シリーズらしいですけどね☆


え?テッキリ遊戯も交えたプロデュエリスト編が始まるものと(´д`;


まっまぁ、このアニメも行くとこまで行っちゃいましたしね
そろそろリセットの意味と何よりも主人公のカードという理由で
現在、制限止まりなN・グランモールの禁止化の為にも必要なんでしょうよ。
次の5D'に併せてルールも一新されるようですし
またまた大きく変わりそうですね。


まぁ、僕としては"宝玉獣デッキ"が殆ど完成した今
下手したらまた新シリーズ開始と同時にアニメから離れそうな気配がプンプンしていますが(笑


とりあえず、先週、今週の吹雪さんのストレートなカッコよさは如何した事だ。

*1:紅葉さんとのデュエルで使ったヒーローデッキが第一期でのデッキという遊びは大好きですw