名探偵コナン 紺碧の棺

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [DVD]

オススメ度:★★★★☆
珍しく流行に乗ったのか
今回のコナン映画はトレージャーハント×海賊モノ。
前回が豪華すぎた事もあってなんでしょうけども
今回は、出演キャラ的にも舞台が変わっただけで普段の顔ぶれなので
チョット豪華なTVSP程度だろうと侮っていたのですが…


意外や意外面白かったですよ(笑
最近、面白かった映画の次は微妙な出来っていうのや
平次かキッドが出てない映画は外れる傾向だったので
ホント軽い気持ちで観ていました。


ストーリー的には最近主流になっている
事件解決後にハプニングに巻き込まれてピンチにというモノと
恒例の新一と蘭の過去エピソードが利いてくるという
凄くコナン映画の王道といえるものなんですけどね。
今回はそんな中に蘭と園子の友情エピソードが挟まれているんですが
そのエピソードが結構好きなんですよね〜
まぁ、確かに園子はなんもしてないんですが
アレは単に冒頭の何気ない会話が効いているので
ただ、アノシーンを見せてくれただけで文句はないんですよ(笑


というか今になって思えば
今回は女同士の友情が作品のテーマだったんでしょうかねぇ。
開始早々強盗役でルパンと峰富士子が登場した時には
今回はパロディメインなのか?と
このおバカパロディにつかりきった頭で失笑していたのですが
最後は良い感じに纏まってくれて良かったです。


それにしても、アレですよね。
EDロールが兎に角カッコよすぎると思うんですよ。