最`愛'絶叫計画

最`愛'絶叫計画 [DVD]

最`愛'絶叫計画 [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
最近、いつにも増して突然この絶叫計画シリーズに嵌ったのは
この映画の予告を観て面白そうだからと借りに行ったらレンタル中だったので
なら、と前作を借りたのが切欠だったり(笑
そんなわけでやっと念願かなって観る事が出来たんですがね。


序盤は笑っていたんですが今までと違って
メインになるパロディ元の"最後の恋のはじめ方"も"ミート・ザ・ペアレンツ"も好きな作品だからか正直イマイチかなぁ〜…
あっ、いや偶々一緒に観た父親の視線が痛かったのかも(笑
まぁ、この手の作品は元ネタとの対比って言う面白さを消されては
ただの中身のないおバカ映画ですもんね。


あぁ〜その中身のなさが中途半端だったのも個人的にマイナス要素かも。
なんというか恋愛というテーマがあった分
最後でちゃんとマトメに入っちゃったのが
個人的にパンチが弱い原因かも知れませんねぇ〜。


それにしても最近、ちょっとこの路線を見すぎて
いい加減お腹一杯状態なので当分このジャンルからは離れよう。