黒い稲妻、白い奇跡。

ビクターさんに教えていただいた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1451544
"みどりのマキバオー"×"GONG"のMADなんですが
あまりに神過ぎる演出に初めて観た時
原作の感動が蘇ってきて涙腺が決壊しかけて大変、大変(ノД`゜)゜。
早速、本棚から原作を引っ張り出して読み返しているんですが

やっぱりこのダービー→親分との別れ→復活→有馬記念の流れは
何度読んでも良いですよね〜
特にMADのラストでも出てくる有馬記念のラスト
カスケードの幻影とのシーンはホント大好きでね!
読み返すたびに思わず鳥肌が立ってしまいます。


そう言えば当時発売されたPSのゲームだと
この辺もきちんと再現されてましたよね〜
みどりのマキバオー 黒い稲妻 白い奇跡

みどりのマキバオー 黒い稲妻 白い奇跡

このカスケードが本当に強くて
スタミナゲージを使い切ってて優勝こそはしたものの
物語的には物凄く微妙な事になったのがいい思い出です(笑


あっそもそもこのゲームはアニメをモデルにしているので
当然アニメの演出も原作に負けずとにかくよくてっ!
そんな感動が何度観ても鮮明に蘇ってくるので
昨日からもう何度目になるのか分からないほどに
リピートしています。


あぁ〜でも、繰り返してるうちにアニメも見たくなってきたなぁ〜
確か弟が録画したテープがまだ残っているはず…っ!


でも、何処に片付けたっけ…ベットの足元に入れてたかなぁ(苦笑


そうそう、そう言えば
たいようのマキバオー 2 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 2 (プレイボーイコミックス)

なんて続編も今、連載されているそうですね〜。