絶賛筋肉痛です。

昨日お引越しの手伝いに行って来たのですが
普段服が沢山入ったダンボール以上重いものを持たない人間が
突然大型冷蔵庫を運んだりしたせいか
これ以上ないくらいの筋肉痛です………


ひっ左腕が上らん………
今までも腕の動きが鈍る事はありましたけども
肩より上に上らない経験は初めてですよっ
ロッカーにカバンを入れるだけで
なんでこんな歯を食いしばらなあかんのですかっ


あぁー!知人から運良く借りれた
電王てれびくんオリジナルDVDを観ながら書いているのですが
この子供向けビリーズブートキャンプな内容が
今のこの体調には観ているだけで非常に辛いです(苦笑


でも、コレパッと観楽そうだけども
本家ばりにってか同じような動きなので
当然アレと同じかそれ以上の負荷が筋肉に掛かっていますよね…
子どもと一緒になる羽目になった親御さんは大変だなー(笑

そうそう。

自分でもビックリなのですが
録画しているレ・ミゼラブル 少女コゼットに全く手が伸びません。
いつもなら遅くてもこの時間には見ているはずなのですけども
どうやら、先週のジャヴェール生存が
自分自身で思っている以上に嫌だった様ですよ(苦笑


一応原作ネタバレもあるので続きに伏せておきますね

というものですね、ジェベールが生き残った事で
このままジャン・ヴァルジャンまで死なないんじゃないかという
途轍もない不安に駆られておりまして………。
正直、今初レ・ミゼであるリーアム・ニーソン版が
ユマ・サーマンasファンティーヌという大きな魅力はありつつも
原作を読んで以降、僕の中で評価が下降気味なのは
他でもなくジャヴェールが死んだからって
ジャンがコゼット達と仲良く暮らしてそうな結末が不満なんですよっ
やっぱりレ・ミゼはジャンが天に召してこそ幕を引く物語だと思うので
僕の中であのコゼットに看取られて息を引き取るシーンは
絶対に手を加えちゃいけない凄く神聖なモノだと思うんですよね。


それだけに、アニメの方でもこの部分は弄らないで欲しいのですが
まさかのジャヴェール生存という改悪(思い切って言い切ろう/笑)を見た今
死に掛けたジャンを
「マドレーヌさん、アナタはコゼットとともに生きてください」
とかってなノリでファンティーヌが
何だかんだで助けるんじゃないかとものすっごい不安で(汗


今まではこんな展開を思いもしなかったんですが
あのジャべさえ生きながらえた今
そして、この物語が"コゼット"を主役に据えた物語であるとすると
…はぁーっ!今気が付いたけども
ガヴが死ななかったのは彼がコゼットにとって
大切な家族の一人だったからかっ?!
だからエポニーヌは原作どおりってか影薄く死んじゃったのか?!
とすれば、コゼットにとっては幸せじゃない
ジャンの死と言う形での結末はまずありえないんじゃ…
うわぁ…どうしよう物凄く不安になってきた………お願いですどうかここは弄らないで下さいorz