爆走兄弟レッツ&ゴー WGP

"爆走"と打ちたいのに5回連続で指が"爆笑"とタイプ…
なんだか、物凄く遣る瀬無い僕ですこんばんわ。


さてさて昨日1:30"アニマックス"で

の発売を記念して厳選5話を一挙放送すると言うので
懐かしくなって観ていたんですけどね。
厳選といいつつもWGP開幕からの5話が連続で流れるだけでチョットゲンナリしたり
やっぱり、販売促進が目的なんだからそうそう先の内容は流さないか


でも来週の後編では"ビートマグナム"のエピは流してくれませんかね?
出来れば烈アニキ大好き人間としては"バスターソニック"エピが観たいのですが
物語的に盛り上がるのは確かビートマグナムのはず…



って当時リアルタイムで観た時の記憶しかないので
正直な話ろくに覚えていない所か原作エピの方を鮮明に覚えていますが(笑
原作じゃ突然最終決戦で藤吉と烈兄のマシンが変わってるんだもん
そりゃビートの方が燃えエピとしての印象が強いですよ。


まぁ、そんな文句を言いつつも思わず童心に帰ってしまったひと時でした。
原作の少年誌らしい絵や展開も好きでしたけども
やっぱり個人的には全ての点においてこのアニメ版に軍配です。
まぁ、月刊誌っていう制約上話が偏るのは仕方ないと思うのですが


何よりも絵柄がね…。


とか言いつつ当時真似てマンガを描いていたので
今でも原作タッチな星馬兄弟は空でも描けそうですが(笑
ピカチュウやピッピも描けるので三つ子の魂なんとかでしょうな。
リアルなミニ四駆の描写は確かにカッコいいんですけども
アニメのデフォルメがすごっく大好きだったんですよ!
もとい今でも大好きなんですよ!
トライダガーZMCのダウンフォースで加速する時の
ロケットブースターみたいな空気の演出とかっ!!(熱弁
キャラの描写やストーリーよりも、何よりもこの部分が一番好きなのかもしれない(笑



で今調べてみたらも発売されるんですね!
こっちは完全に原作とは違った話展開で凄く楽しんだんですよねぇ〜




………結末覚えてないけど(笑


あぁ〜こんな話をしていたら無性にアニメが観たくなってきました
ど、どこか今でもVHSのレンタル置いてるお店ないかなっ。