あれ?

気が付きませんでしたが"November"関連の新しいニュースが来ていましたね。
http://www.playbill.com/news/article/112622.html


まぁ、チケットの一般販売開始が11月24日に決定しましたよ
という話なので特にコレって内容でもないのですが
発売開始を17日と勘違いしていた僕には嬉しいニュース(笑
本当に何を読み間違えたんでしょうねぇ〜
後は役名が載っていたのも嬉しいかな。
まぁ、他には年齢制限もあったのですが特に書く必要はないだろうと
サイトのほうはスルーですよ。
因みに4歳以下は入場禁止で14歳以下には不適切な内容があるそうです。


わざわざ日本からこの年齢の子を連れて行かれる方は
まぁまず待ち違いなく他の作品に行くでしょうから問題ないですよね。
と言うか正直な話僕ら以外に日本人がいたらそれ自体奇跡だと重々承知しておりますので。

にしても

なんで見落としたんだろう?とふと記事の日付を見てみれば
ブロードウェイオが大規模なストライキに突入した初日ですね。
そのストは4日たった今でも解除されず
以前の4日で解決した2004年のミュージシャンストの時と違って
組合側はニューヨーク市長の介入も断固拒否の意向だそうで
本格的に解決のめどが立たない状況だそうです。


そうですが…


文字が輝かず人のいないtktsの写真や
楽しみにしていたショウが観られず泣いている女の子を見たりしていると
なんともいえない空しさが込上げてきますよね
僕自身まだあそこの空気を感じた事は無いのですが
tktsって普段は色んなショーの文字が赤々と輝いてチケットを求める人で溢れて
楽しみにしていたショーを観て笑顔になる女の子がいるべき場所ですよね?
あそこに行った事はありませんが
あの場所に夢や希望や憧れを持っている者としてはとても悲しい状態です。


ショービズって、ショーピープルってやっぱり人を楽しませてこそだと思うんですよ。
とにかく少しでも早い解決を願っています。