遊戯王

遊☆戯☆王 38 (ジャンプコミックス)

遊☆戯☆王 38 (ジャンプコミックス)

カタルシスで思い出した。
丁度給料日一日前だったのでいいやぁ〜と書かなかったんですが
実はその日、ついに禁忌をやぶり私"コミックレンタル"に手を染めてしまいました。
良くないと思いつつも、懐と何よりも収納場所と相談した結果
悪魔が勝ってしまったわけです………orz


そんな欲望にまみれた心で未購入だった31巻〜38巻までを一気に借りてきたのですが
連載当初はゲンナリした記憶の世界編もこうやって改めて
一気に読んでみれば当時の不満も忘れて楽しめますね。
まぁ、アレをわざわざTTRPGにする必要は無かったとも思いますけど
闇バクラ最後の見せ場としてはこのスタイルが一番しっくり来たのかなぁ〜。


それにしても、連載当初も思ったんですけど
このモンスターは魂が具現化した存在という古代エジプト編での設定が
その昔"遊戯王国 第十支部"さんに投稿させてもらった
小説でのモンスターの設定と一緒だったんですよねぇ〜
まぁ、石版にとらわれず、確か主人公は"カード"師匠は"指輪"だったり"銃"だったり
それぞれ召喚師にあわせた具現化契約を結ぶとかそんな感じでしたけども
あぁ〜コレなら導入部が"サモンナイト2"とダダ被りだった事で
自棄起さず最後まで書いておけばよかったなぁ…



まぁ、書いたところで自己満足にしかなりませんし
それに今はあのころの文章をとても読み返す強い心臓なんて持っていませんがっ
そもそも、残念な事に第十支部さんは閉鎖されたようなので
当時僕が書いたものは何処にも残っては…
ってあったよ!ふと思って調べたら残っていました!
じゅっ15歳の時に投稿したモノか…




うん、余計な描写が増えた以外は今と変わらないね!(涙