ショウタイム

ショウタイム 特別版 [DVD]

ショウタイム 特別版 [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
ジャケットで"ロバート・デ・ニーロ"、"エディ・マーフィ"共演としり衝動借り。
本当に内容も何も調べずそれだけで借りたので
型破りなポリスストーリーにビックリですよ。
まぁ、劇中のセリフにもありましたけど主役二人は
堅物とお調子者のという"スタスキー&ハッチ"のような至って王道な組み合わせ
…って、そもそもこの組み合わせ自体が
テレビ受けすると考えたプロデューサーの配役だったのやも(笑
実際こんなフィクションとリアルが入り混じった
密着モノが成立するとは思えませんが
この現実を物語の世界へ作り変えようとする強引なプロデューサーが結構好き


まぁ、現実に自分の家や車をある日突然あんなモノにされたら流石に怒り
………あぁ〜でも"ミッチ"は嫌だけど"トレイ"のように変わるのなら歓迎かも(笑


とりあえずそんな感じで
ラスト、事件解決と同時に派手なアクションもありましたけど
個人的には脅迫犯罪事態はどうでもよく
自分が原因なのに、振り回されて不満一杯なデ・ニーロと
一気に2つも夢が叶って超ご機嫌なエディ・マーフィを楽しむ映画でした。


事実、あんなトンでも銃器のことなんて完全に忘れてましたしね!