レ・ミゼラブル 少女コゼット #43

『ガヴローシュの願い』


良かった、ガヴローシュが助かって本当に良かった。゜(゜´Д`゜)゜。
突然迫力をもち始めた戦闘シーンの影響もあって
原作同様ガヴが撃たれたシーンでは本当に泣きそうになったけども*1
シュシュが飛び出してきたとき、路地裏でコゼットと再会した時は
最悪のシナリオが頭に浮かんで離れませんでしたけど
予告を観る限り助かりそうで一安心…。


ご時世的に子どもが死ぬシーンは改変になるだろうと
公式サイトの"パリでコゼットと再会する"という記述から期待していましたが
"アラン"の革命参加がいつの間にか削除されたりで
こっちも原作通りに行くんじゃないかとすごく不安でした。
でも、無事に再会できそうで本当に良かった。


まぁ、この改変には不満の声も挙がりそうですけど
個人的には大歓迎です。
これがコゼットが革命に参加とか*2
革命の決着や、物語の結末が変わることには大反対ですが
この位の大勢に影響しない小さな幸せは大歓迎ですよ!
とにかく、本当に良かった!


あぁ〜今思えば
もしかして、最初はバリケードの中で
ジャヴェールを見つける役回りをアランが担当する予定で
あの革命参加って記述がされてたのかな?

*1:"夢で会おうね"を歌いながらという演出は素直にズルイなぁ…

*2:家を飛び出したコゼットを観て、一瞬不安が過ぎりました