メガネ新調。

最近視力が落ちたのか4年前に作ったメガネだと
乱視がフォローし切れなくなって来たので
最近ついに徳島にもオープンした"眼鏡市場"で眼鏡を新調してきました。


噂には聴いていましたが、品揃えよりも何よりも
このぺ・ヨンジュンだらけな店内にちょっと吹き出しそうになったり(笑
でも、店員さんの感じが非常によくてツイツイ話が弾み
最初は公式サイトで一目ぼれした
オリジナルブランド"SOUND SPEC"の"SS-2725"にすると決めていたのに
店員さんに色々出してもらう内に
下半分が半透明になっているモノがあったので思わずそれを購入*1


まぁ、店員さんと話し始めたら最後
まず最初思っていたものは買えない人間なので
特に珍しい事でもないのですが今回コレを選んだ一番の理由はですね
実は大変痛いという自覚はあるのですが
上にも挙げたようにデザインが
http://www.broadwayworld.com/galleryphoto.cfm?photoid=41406&personid=3364
を細身にした感じでね。
正直、最初はもっとゴツイのにするつもりだったので
いやいやソコまでミーハーに走るなよ!と自分を抑え他のものを物色していたのですが、視界にチラチラ入るそれが気になって気になって…
で気がつけば、いま探してる奴なら今でも度が入ってない奴あるじゃん
てか俺乱視以外は裸眼でも視力悪くないよ?!
と買う方向に思考がシフトしまして
気がついたら「やっぱりコレで!」と店員さんの言葉を遮る勢いで決定(笑


そんな訳でレンズ在庫もあったので即日納品でき
馴れさせる意味で今も掛けているんですけど
乱視がキレイに治まっているので世界が若干変わって新鮮な気持ちです
うぅ〜ん、世界がシャープだ(笑


そうそう、ひそかにもう一つの候補だった
丸眼鏡も試着した結果カナリ気に入ったので
今回こそ見送りましたが、そのうち買いに行こう(笑


あと、今度は車内に放置しないようにしないとナァ…
どうも、最近見えにくく感じていたのは、視力というよりも単純に車内に放置した結果プラスチックレンズが歪んでいたようです(苦笑
眼鏡を手にしたときの店員さんの「あっ!これ車に置きっぱなしにされてますね?」って驚いた声が未だに忘れられない(笑

*1:サイトの商品一覧には載ってなかった…