特訓。

前にカラオケに行った時、裏声で歌えばアンジーの音が出るよと友達に言われ*1
その時は直ぐ喉がつぶれるからと返したんですが
やっぱり、高音も出せた方がいいよなぁ〜とふと思い始めましてね。
ホント突然ふと思ったので、何で?と聞き返されれば返答に困るんですが(笑
そんな訳で、高音を出すにはやっぱり高音になれるのが一番だろうと
ネットウォークマンに入っている曲で高音を鍛えられそうな曲として
"Dreamgirls"、"Bring him home"をチョイス。
色々試した結果、後者は低音も重要になってくる関係で
今はまだ喉へのダメージが半端無いのと
前者ならカラオケにも入っていると言う理由で
帰りは延々"Dreamgilrs"を必死にキーを合わせて歌い続けました。


結果、今喉ガラッガラ!
ついでに血が上ったのか指先が軽くしびれています(笑
とりあえず、3回目の途中から喉がダメになって
それ以降は気合で乗り切ったんですが
昨日ガーリックチップで傷つけたこの喉には過酷な課題だったようです…
まぁ、でも、筋肉だって一回壊さないと強くならないしね。
それにホラ、サイヤ人だって瀕死の状態から回復すると強くなるし!



…てか、アンジーの曲"Again"か"MUSIC"辺りで練習すりゃ良かったかも。
なんだか、物凄く無駄なことした気がしてきましたよ(苦笑

全く話題は変わりますが。

今日仕事帰りにDVDを返しに行くついでに
毎回レンタル中になっている作品の返却日を確認したんですが
店頭在庫のはずが返却ボックスにもないという状況だったようで
結構レジの前で待っていたんですよね。


その時観るとも無く隣のレジに駆け込むおじさんが視界に入ったので
観るわけでもなく無駄に広い周辺視野のおかげで
その方の手にもっているものが見えたんですが
それが、大人のビデオ5本だったんですよ。
どうも、販売分を買っているようなんですが驚いた事に、その会計が数百円なの。
一瞬驚きつつも「あぁ、あっちも割引セールやってたのか」と納得し
元気なおじさんもいるんだな〜と下らない考えに落ち着きかけたら
続けて今度は背広姿のおじさんが同じく数本購入していかれました。


なんか、日本は大丈夫だなって思いましたよ、うん、ただそれだけです(笑

*1:カナリ好意的解釈(笑