ハイスクール・ミュージカル2

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
ディズニーチャンネルで初放送された分を録画していたのを
やっと観た、本当にやっと観た。
昨日と同じく"ザック・エフロン"つながりですけど
別にそれに合わせようとしたわけじゃなく、単純に一曲ずつ位のペースでチョットずつ観進めていたら今日まで掛かったと言う(苦笑
まぁ上手く気持ちを途切れされる事無く見えていたんですけど
昨日のヘアスプレーの影響なのか何なのか分かりませんけども
何故か、ザックが"ジェシーおいたん"に見えて仕方ないの(笑
実はリンクが途中から"フルハウス"で"ジェシー・コクラン"を演じた
"ジョン・ステイモス"の若い頃に見えてきて困っていたんですけど
それは単純に衣装と髪型のせいだと誤魔化していたんですが
どうも、単に顔の作りが似てるのか"トロイ"役でもジェシーが(笑
1の時に比べて歌い方が少し変わったのも影響してるんでしょうかねぇ〜?
単なる記憶違いかもしれないんですけど
どうも2からザックの音域が低くなっている気がします。


えぇ〜っと、内容の感想ですけども
1が楽しめたなら2もきっと楽しめると思います
思うんですが…個人的には季節が違いすぎた。
皆が"What Time Is It?"で夏が来た!と歌う時に
僕は寒さで目が覚めていますからね…
録画して直ぐ見ていればもう少し入り込んで
イースト高校の皆と夏休み気分を楽しめただろうに(苦笑


そんな感じでちょっと置いてけぼり感を感じつつですが
相変わらず一直線な青春物語は中々面白かったです。
曲も"You Are The Music In Me"や"Everyday"が凄くおきにいり
てかどうやら僕は前作から、"ガブリエラ"役の
"ヴェネッサ・ハジェンズ"の歌声が大好きらしいですよ
ほんと彼女の歌声は透き通っていて大好きです(笑