エイリアス シーズン4 Disc-1

エイリアス シーズン4 DVD COMPLETE BOX

エイリアス シーズン4 DVD COMPLETE BOX

さすが"裏切りのエイリアス"
まだDisc-1だというのにこの裏切られよう
てか、第一話開始数分で何度驚きの声を挙げた事かっ!!
"裏切り"の名は伊達じゃないって事ですね。


それにしても、CIAを辞めたというのはウソで
新たに結成された秘密組織"APO"へ転属するための隠れ蓑とは…
しかも、ソコには"ジャック"、"ヴォーン"、"ディクソン"
そして彼らを選んだのがあの"スローン"
ホント驚きすぎて思考が停止する勢いでした
実際字幕もセリフも頭に入らなくて巻き戻したしね(笑


そして、2話目で"マーシャル"、そして"ナディア"もAPOにリクルート
一応この7人がメインになるんでしょうね。






…えっ?"ワイス"は?(´・д・`;
一応今は日常パートで顔を出してくれていますが
シーズン1での"ウィル"や"フランシー"と同じ扱い…
そして、ワイスの事だこのままじゃフェードアウトしていく危険性も(苦笑
まぁねマーシャルとワイスどっちを残す?と迫られれば
そりゃ即答でマーシャルですけどもっ
だってマーシャルは空気読めないっ子ぶりが可愛いからな!
でもって、素敵な奥さんがついて来るし!!(笑


また、組織が変わったことで
CIAでは不可能だった任務も可能になり
それによって、話の魅せ方が広がったのも今後期待大ですね
基本的には何かを盗むと言う話作りのパターンが変わらずに続いていたので
シーズン4にきての新しい演出はこの2話を見る限り中々良い感じw
アクションも監督が変わったのか
益々キレが増して迫力在るものになっていますしね
ホント"ジェニファー・ガーナー"のアクションが大好きですよ。


ジェニファーといえば"シドニー"はシーズンを追うごとに
背負うものや抱えるものが増えて脆く弱くなっていきますよね
今シーズンではシーズン3のエンディングでもあった最高機密書類に書かれていた
事実が原因でシーズン1以上にジャックとの仲が険悪ですし
まぁ、それも意外に早く第2話で軟化しはじめましたけど
この辺は今シーズンのターニングポイントになるのかな?


にしても、書かれている内容はテッキリ"プロジェクト・クリスマス"関連だと思っていたら
まさか、まさか!!
これってシーズン3も巻き込んだトンでもない内容ですよね
ヴォーンに書類の内容を語るシーンでは最初意味が分かりませんでした。
…確かに思い返してみれば中盤以降"イリーナ"の登場はありませんでしたけど
この辺彼女があんな依頼を出した経緯も含めてまだ謎は多そう。




そんな訳でこれから先が凄く楽しみで仕方が無い
そんな快調なスタートを切った"エイリアス シーズン4"。
予約を変更して(ぉぃ)1stリリースの4本全部を借りて正解でしたw
まぁ、財布には大打撃でしたけどもね…しかも、明日オイル交換よ?_ノ乙(、ン、)_


あぁそうそう、相変わらず"J・J・エイブラムズ"は日本がお好きなようです。
でもやっぱり名刀にシンタロウって名前を付けるのは
日本人としては流石に思うところがあるんだ、うん。