ドク・ハリウッド

ドク・ハリウッド [DVD]

ドク・ハリウッド [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
一攫千金を目指しビバリーヒルズの美容整形外科医になるべく
ポルシェを走らせていたドクター"ベン・ストーン"だが
たった一つの標識を見落としたために路肩に突っ込んでしまい
裁判の結果、壊した柵を直せないなら
32時間町の記念病院で無料奉仕と言い渡されるのだが………。


てな感じの至ってオーソドックスなストーリー。


その分、登場人物を如何に魅力的に描くかが
作品の魅力に繋がる重要な要素だと思うんですけど
この作品の場合、なんとかしてベンを町に定住させようとする
町長はじめ住人が本当に愉快で、その一癖も二癖もあるそんな住人と
ベンとのやり取りが個人的には凄く気に入りました。


あんな(男女の)距離間の詰め方見たこと無いよ!(笑


とにもかくにも、このキャラの濃さがあるからこそ
ラストの思わずニヤッとしてしまう気持ち良さに繋がるんでしょうね。

ところで

"マイケル・J・フォックス"出演作品って
数えるほどしか観てないんですけど(6つくらい。)
思い返してみれば結構面白いと思う作品が多い事に気がついたり。


もしかして、単純に彼の活躍していた時代の映画が肌に合うのか
それとも幼い日に観た"バック・トゥー・ザ・フューチャー"の刷り込みで
マイケルを見ると無条件で面白いと思えてしまうのか(笑


そうそう、本編内容とは関係ないけど
粒子なんかの映像の荒さがチョット気になったかなぁ〜
DVD化の時はデジタルリマスターが常識かと思っていたからチョット意外でした。