再びエイリアス

前にチラッと書いたとおり
エイリアスシーズン1〜シーズン3の第一話と最終回を改めて見返したんですが
ココだけ抜き取ると、面白いほどシドニーとジャックの親子の物語に。
ってか、正直僕がこの物語を父娘の物語として見てるからかも(笑
そう言った意味じゃシーズン3の
ジャックしか頼りになる人がいないという状況が好きですけども
やっぱりシーズンの完成度で言えばシーズン2が頭一つ出てるかなぁ
"レナ・オリン"演じる"イリーナ・デレフコ"のミステリアスな存在感が
物語りにおいて重要なスパイスとアクセントになっていたと思います。
来月から遂にリリースが始まるシーズン4では
そのイリーナの再登場もあるようなので物凄く期待が高まる反面
シーズン3の結末が結末だっただけに
折角築いたシドニーとジャックの信頼関係がどうなるのか心配でもあったり…。