ウィズ

オススメ度:★★★☆☆
"ブロードウェイでも大ヒットした
 オール黒人キャストの『オズの魔法使い』のミュージカル化"


それだけの知識で見始めてビックリ。
当然のように粗筋は前に見た"オズの魔法使い"と一緒なんですけど
色んなところにアレンジが入っていて
特にヴィジュアル面でのアレンジが凄く不思議。
コレばっかりは本当に口じゃ説明できないのですが
強いて言うならば幻想とか幻とか、そんな言葉が合うのかな?
とにかく、おとぎ話をイメージしていたらマサカの映像世界にビックリでしたよ(笑


あっアレンジといえば
最後の3人の望んでいたものに関するアレンジは
最初映画を観たときに「きっとこう言うオチだろう」と思っていて
裏切られたたものだったので、念願かなったという感じで物凄く嬉しかったり(笑


それと"ドリーム・ガールズ"を見てから薄々感じていたのですが
このジャンルの音楽が結構好きなのか、歌はどれもか・な・り好きな曲調でした。